搬家


ちょっと前の事やけど、
友達が胡同内の四合院風のところに引っ越したと聞いて、遊びに行きやした。

ちょっと造りは安っぽかったけど、インフラもちゃんと整っていて問題なく、
庭や通りのの雰囲気はかなり良かった。

南锣鼓巷や故宫まで徒歩圏内で立地も最高。

これで、おいらが住んでいるあたりの同じような広さの部屋と値段は変わらないとの事。

かなりお得だと思う。


北京で家賃の急騰はまだまだまだおさまることはないと思うが、
すべての不動産開発に行政の意向が深く関わってくるこの国だと、
逆に、こういう掘り出しものてきなものも探せば見つかるのかなー、と思うた。




いやーよかったなー。
おいらも引っ越し検討しようかなー。