鄢龙潭

一週間日本に行って戻ってきたら北京は完全に秋になってますた。。。
これから一気に冬になっちまうと思うとテンションこれっぽっちも上がりまへん。


そういえば、今年の夏って北京でなんか夏らしい事したんやろうか?
、、、ほとんど何にもしてない気が。。。外の串屋にもぜんぜん行ってないわ。

唯一らしいところに行ったといえば、鄢龙潭自然风景区。
东直门からバス乗り継いで3時間くらいの道のり。

途中で乗り換えた密云のあたりが意外と普通の都市でびっくり。
確か素敵な別荘地区と聞いてたけれど、、、
そこから、鄢龙潭までの道では、農村料理を売りにしたレストランが多数見られ、今はやりの農村ビジネスの一旦なんかなーと。

鄢龙潭は人もそんなに多くなく、綺麗な緑や川沿いをずっと歩くことができて
かなりの癒し。パワーもたっぷりいただけたような気が。
一番奥のボートは完全にぼったくりやと思うけど。。。
着替えがなくて思いっきり川に飛び込めなかったのが残念無念やたけど、まあかなり楽しめたんでおすすめです。