五一


日曜:
今週末と6月に日本で友人の結婚式があるので、お祝いになにかいいのもがないかなーと思うて買い物に出発。

まず三里屯のあたりをふらふら。clarksのサンダル購入<自分用>。別に便宜点儿言ってないのに、5割引きにしてくれた、160元<2000円くらい>、、、
まあ結構いい質の、偽物、、、のはず。

大使館街から东直门,雍和宫の方にふらふら移動。

国子监街と五道管胡同のあたりは久しぶりにきたけれども、カフェや雑貨屋なんかがますます増えてた。今が一番いい時期かもしれないなー。
国子监街の家具屋で皮のケースに入ったコンベックス購入<自分用>。おいらが日本人だとわかると、店員みんながわいわいして色んな質問責めに、、、中国語あんまり理解できずで残念な感じに、、、あうつ。
素敵な感じの店だったし日本の店とかを参考にしてるのかもしれない。いろいろ興味もって聞いてくれたのはなんかうれしい感じだった。

夕方予定があったのでまた三里屯に移動。

結局お祝い用のものは何も購入できず。。。



冒頭にも書きましたが、今週末に福井で帝王の結婚式があるので、帰国しやす。
一週間ほど日本に滞在の予定なので、お暇な方は遊んでください!