3丁目の夕日


普通の市場とか胡同!



北京のどいゆう場所が好きなん?

て友達に聞かれたらこう言うかなー。
月並みだなとも思うけれども、、、


なんとなく街を歩いていて、市場みたいなものを見つけたら
いつもふらふら入っていってしまう。


なんか小さいころの秘密基地に行くみたいな感じと同じで
わくわくするというか、
逆に地元民の活気に圧倒されてびびったりとか、
3元のネックネス見つけてうれしかったりとか、
まあ色々あるんですけんど。



先週の日曜にたまたま迷い込んでしまった胡同は
今まで北京で見たなかでも一番胡同らしい胡同だった。


<ALLWAYS3丁目の夕日>実は今まで見たことないんやけど
ちょっと視てみよう。こんな感じなのかなー。